セローの点検とウインカー修理

2週間前にお預かりしたヤマハ、セローをお預かりし一通りの点検とウインカーがハイフラの修理を行いました。

まず、前後のブレーキ周りの点検調整とエンジンオイル、フィルターを交換を行いました。

続いてハイフラの原因は、リレーかと思い純正のリレーを取り付けましたが、ウインナーが点灯になってしまいました。

原因を追究の為、バッテリー電圧を測ると12.5Vで充電していないと思い、ヤマハのディーラーから配線図を頂きました。

最初に違和感があったのは、キーをONにした時にインジケーターランプが点かないこととキックでエンジンを掛けた時に、スピードメーターの照明がチカチカ点灯していたことです。

配線図でバッテリーからインジケーターランプまでの配線の導通を測ると断線していることが解りました。配線の修理を終えるとキーをONにした時もインジケーターランプが点き、ウインカー

通常の点滅になり、エンジン掛けた時の電圧も13.5V出るようになりました。本日無事に納車が完了しました。